☽ツキヨミ☽2020/6/21新月・日食・夏至

太陽:かに座1度
月:ふたご座22度~かに座1度(新月15:41)~かに座5度
水星:かに座15度
金星:ふたご座6度
火星:うお座26度
木星:やぎ座26度
土星:みずがめ座1度
天王星:おうし座10度
海王星:うお座21度
冥王星:やぎ座25度
数秘術:4の日

今日は夏至の日です。そして新月の日であり、日食の日です。

新月の影響は約1か月、夏至の影響は1年、日食の影響は三年半(条件によりかわる)といわれています。

今日は、とても大きな新月の日、と考えると良いと思います。今日、決めたことや、決意したことは、長きにわたって影響していく、という大切な節目の日になるのかもしれません。数秘術では4の日ですから、今日の決断は決定的になりそうです。

6月6日の満月のあたりから、過去のカルマを清算するような出来事に遭遇したり、過去を振り返ることが多かった人もいるのではないでしょうか。

過去を振り返った結果、自分の心の奥にある、本当にやりたいこと、魂の目的が見えてきた人もいるのかもしれません。さらに、今日の朝から15:00ころにかけては、自分らしく生きるために頑張ろう、という気持ちがどんどん強くなってきそうです。

その結果、新月の時間帯には、本当に自分にふさわしい人たちと繋がっていきたいと考えることになるかもしれません。

ここしばらくずっと、手探り状態の中、直感だけを頼りに生きなければ人も多かったと思います。それに加えて、コミュニケーションの取り方に変化が起きました。

具体的には、オンラインでやり取りしながら仕事をする人が増えたり、zoomでセッションするなど新しい形の音楽・芸術などのエンターテイメントの可能性も出てきました。海外の人とやり取りする機会が増えた人もいるのではないでしょうか?

本当に必要なお仕事しかやらなくて済むようになったり、本当に必要な人としか、会わなくなった人もいると思います。

家にいる時間が増えて、我慢することが多くなり、かえって衣食住を楽しみたい気持ちが強まるなか、自分と同じように不自由を感じている人に対して、親切にしてあげたいと考える人もいたかもしれません。

いつもと違う不自由な事態を体験したことで、魂から理解しあえるような、自分にとって本当に必要な人たちとだけつながりたい、と感じた人もいたと思います。

今までのやり方では「競争に勝てない」と考え、自分を向上させるために、今までの環境をすてて、新しい世界に飛び込んで、自分にふさわしい人たちとつながっていきたい。そう考える人もいたと思います。

その結果、転職を考えたり、SNSで所属するコミュニティを変えたいと思うようになった人もいるかもしれません。

それらの想いの積み重ねの結果、今日の新月の前後で、今後自分が所属したい世界はここだ、ということが見えてきたり、こういう人たちと付き合っていきたい、という気持ちが定まってくるのではないかと思います。

その結果、これからしばらくして、気が付いたら住む世界が変わっていたり、付き合う人たちが変わっていたり、環境が変わっていた、という人も多いのではないかと思います。

新しい生き方をはじめたり、環境を変えた人は、はじめのうちは、違和感を覚えるかもしれません。しかし、やがて、そのやり方にも慣れてくるはずです。

短いスパンでは今後1か月、中期的には今後一年、長いスパンでは今後3年半の間に、変化が起きそうな気がします。それは、本日の新月の時間帯に考えたことに起因する変化だと思います。

後から振り返れば、あの日が境目だった、と思うような、今日はそんな「節目の日」になりそう、ということです。

何をどう決定するかは、今日までの間でほぼ決まっていると思います。今日はその思いが完成する日です。

今日の15:41ころ、新月の時間帯に何を願うでしょう?その思いが、今後の人生を決めていく・・・今日はそういう節目の日になるのではないか、と思いますので、願い事がある人は、それを強く意図してみると良いのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました