今日の星よみ:2020/06/13

今日の星読み

今日は節目の時・変化の時・宣言する日

今日は数秘術では5の日。変化・変身の日です。

マヤ歴では絶対拡張刻印の日です。この日宣言したことは、形になりやすいといわれています。

月のサイクルでは5月23日の新月から22日目。新月に意図したことの結果がでて、ひとまず一区切りの日です。

太陽はふたご座23度。いろいろある中で、整理し、分別し、とりあえず一番大切な部分だけ取り出して、すっきりさせる度数です。

昨日までの記事でも書きましたが、ここまでで、気持ちを整理してこられた方は、何となく気持ちに変化が起きたり、すっきりしてきているのではないでしょうか?

月は、うお座15度からうお座27度まで移動します。11:12から11:50ころにかけて、月は火星と海王星とコンジャンクションします。

4月22日あたりから、自分がどこへ行くのかわからないが、ただただ直感に従って進むしかない、という感覚にとらわれていた方は、その気分がこの日ピークに達しそうです。

それが6月13日のお昼前です。今日は節目の日になるかもしれません。

よくわからない中でも、この日は、たくさんある情報を、きちんと整理して切り分けて、自分にとって一番大切なものだけを選んでいく、ということができると思います。すっきりした感じです。

それが、変化を促してくれると思います。

直感に従って進むしかない状態は、8月半ばまで続きそうですが、そこからまた、運を天に任せる状態に戻ります。それは2020年3月初頭の状態に戻りそう、ということです。

大きな出来事としては、生活環境が大きく変わってしまい、今までの生活習慣が崩れてしまう経験をした人がたくさん出てきそうです。思っていたのと違う…ということも起きそうです。

今まで自分が「これが常識」だと思っていた基準からはみ出したようなものを、無理やり取り入れなければいけなくなる人もいるかもしれません。

そういう状況下ですかから、直感を頼りにするしかない、と感じることが増えるのではと思うのです。

そんな中でも芸術や音楽が心を癒してくれたり、救いになる人も多いのではないかと思います。

したいことを書いてみる

今日は、頭の中をすっきりさせるために、ノートにまとめてみると良いかもしれません。

自分のやりたいことや、自分の目標、欲しいものや、手に入っていないもの、これからどうなりたいのか、必要なものは何か…そういうことを、書き出してみると頭がすっきりするかもしれません。

また、夢の中や空想の中から直感が下りてきた場合は、それも書き留めて整理しておくと良いかもしれません。

降りてきたイメージや、欲しいもの、したいこと、まだ手に入っていないものなどを整理していく中で、やりたいことがムクムクと湧き上がってきた場合は、それを、友達に宣言したり、ブログで告知すると良いと思います。

今日は絶対拡張刻印の日ですから、宣言したことは、拡大していきやすいようです。

直感を大切に・でも振り回されないように情報は分別整理

直感がとても強まる時だと思います。

その分、情報はしっかり分別して、整理することが大切になるのかもしれません。何を基準に分別するかといえば「本当に必要かどうか・本当に大切かどうか」だと思います。

したいことや夢がたくさんある中で、自分がすべきこととそうでないことを、しっかり切り分けて、要領よくやる、ということも、この日のテーマとなりそうです。

自分にとって、大切だと思うことを洗い出したら、それを、宣言すると、そのことが今後広がりを見せていきそうだと思います

明日からは6月21日の夏至に向けての反省会が始まる

今日までで、前回の新月の結果があらかた出たと思います。

気持ちにも変化があって、少しだけすっきりしたり、執着が消えていく人もいるのではないでしょうか?

達成できなかった目標を洗い出したり、自分の取り組みに対して反省する時間が、これから夏至に向けての1週間です。

特に今回の一週間は、パワフルな日食と重なる夏至ですから、特に大切な時間になるように思います。

まとめ

社会の変化に伴い、思ったのと違う状況になった人や、常識を覆されてしまった人も多いと思います。その中で、直感に従って進むしかない、という状況が続いています。今日は、「直感に従って進むしかない」という気分がピークになりそうな日。(とくに11:12から11:50あたり)

訳が分からなくなったり、不安な気持ちにもなりそうですが、今日は自分にとって一番大切なものはなにか?を見失わないように、状況を整理し、情報を分別し、自分のすべきことだけやる、という風にしていくと良いようです。それには努力を伴うかもしれません。

気持ちが変化したり、節目の一日となりそうです。

集中力も高まりそうなので、考えをまとめて、それを宣言してみると良いと思います。これからの1週間は、特に大切な時になるかもしれません。

直感やイメージ、現実、情報を整理して大切なものだけを取り出す

自分のすべきことを今日宣言する(それは拡大していく)

明日からは夏至に向けての反省の一週間

ということになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました