藤野真帆オリジナルカード:09.具現化

オリジナルオラクルカード
具現化
スポンサーリンク
スポンサーリンク

このカードの名称

このカードは、具現化という名前です。

スポンサーリンク

このカードの意味

このカードが出た時は、具現化がテーマです。

具現化とは、自分のイメージや思っていることが現実になることです。

私たちは、具現化する力を持っています。というよりも、私たちは日々、具現化を行っています。具現化は宇宙の仕組みです。

そのことを思い出してみましょう・・・というのが、このカードのメッセージです。

私たちはいつも具現化を行っている

私たちが何かを考えたり、思ったりした瞬間から、その「モノ」や「コト」の具現化が始まります。

ただし、「この世」では、モノやコトが形になるまでに時間がかかりますから、思ったコトが具現化するまでの間には、タイムラグが生じます。

そのため、「自分が思ったコトが具現化した」とは感じられないことも多いと思います。思ったことが現実になった頃には、自分がかつて考えたり想像したことについては、すっかり忘れてしまうのですね。

しかし、手帳や日記をつけたりして、出来事を記録し、しばらくしてから過去を振り返ってみると、「思ったことが現実になっている」という事実に驚かされることも多いはずです。

私たちは、望んでも望まなくても、自分の思いを具現化しながら生きている、ということになります。

つまり、今目の前にある現実は、あなたがかつて考えたり思ったりしたことの結果である・・・・ということでもあります。

ですから、私たちは、思うことや考えること、言葉に出すこと、イメージすることに注意する必要があります。

スポンサーリンク

このカードが出た時は・・・

具現化

このカードが出た時の意味は以下になります。

思ったことが具現化する現象に注意を払うこと

このカードが出た時は、思ったことやイメージしたことが現実になる、という具現化の現象に注意を払いましょう。

今あなたが「思うこと」に注意を払う必要があります。なぜなら、今思ったり想像したことは、やがて現実になるからです。

将来的に現実になってほしいことを考え、想像し、言葉に出すようにしましょう。

思ったことが具現化しようとしている

このカードが出た時は、あなたの考えたことや想像したことが具現化しつつあるのかもしれません。

今あなたの直面している現実や、これから現実は、以前あなたが、想像したり考えたり、口に出したことが具現化した結果です。

現実を直視し、自分が「何を具現化したのか」を理解しましょう。

望まない現実がやってきた場合も、それは、過去にあなたが考えてしまったり、口に出してしまったことです。

自分の考えやイメージが、どのような形で現実になったのかを知ることが、具現化の現象を理解することにつながるでしょう。

具現化する力を積極的に使っていこう

あなたには、思いを具現化する力があります。

その力を積極的に使っていきましょう。

具現化の力を上手に使えば、あなたは自由自在に自分の人生をクリエイトしていけます。

現状に満足行かなかったり、困ったことのある人は、具現化の力を使って自分の環境を自分の望むものに変えていきましょう。

スポンサーリンク

カードリーディングの注意点

カードの意味はあくまで「目安」のようなものです。

ご自身の置かれた状況や、カードから受けた印象・インスピレーション、感じたこと、一緒に出たカードの意味などと組み合わせて、自由にリーディングしてみてください。

内観したり、気持ちを整理したり、イマジネーションを膨らませる助けになるかもしれません。

スポンサーリンク

オリジナルオラクルカードについて

藤野真帆オリジナルオラクルカードについての詳細は、こちらのページに記載しました。ご興味ある方は、ご覧ください。

スポンサーリンク

カード一覧

スポンサーリンク

オリジナルオラクルカードの紹介動画

スポンサーリンク

オリジナルカードを使ったリーディング動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました